ブログ引越しました

_MG_2462

https://differentshapes.wordpress.com/

よろしくお願い致します。

北浦漁港_05:30~07:15

予報は西風でしたが北西の風。セット腰くらいのは来てましたがチョッピーでアクション入れれるような波ではありませんでした。北浦は胸以上にならないと楽しめる波にはならないことがほとんどですね。明日の午前中は南東オフショア、ビーチブレイクが良くなってきそうです。

北浦_14:40

今日はバイト終わって直ぐに北浦へ向かってみました。着いた瞬間見たセットは胸くらいの良い波!準備しながら20分ほどして来たセットは腰くらいのダラダラ〜、もうおわりだなって感じだったので浜間口→あんでん→五里合とチェックしましたがまだまだ落ち着いてませんでした。日没頃には浜間口が出来そうな感じでした。地形が決まってる時はテトラ脇からのレフトのピークになるあたりは深くカレント、テトラから離れたあたりからのレフトブレイクがやれる感じでした!

*ストレージを使い果たしたので画像はなしです。近々ブログを引っ越します。

今日の午前中@男鹿北

夜明けの五里合です🌅

風が変わったのが朝方だったのでまだまだクローズ

北浦漁港もまだまとまりが今ひとつだったので波チェックしに来てた2人と雑談。まとまってきた時には2人は帰っちゃったのでひとりで入りました。たぶん9時半前後が良くなってレフトブレイクは胸肩くらいのピークからはじまる長〜いショルダーでした。

北浦が割れづらくなって浜間口、安田を見て五里合に戻ってきたらこんな波!

ショートライドだけどズッポリ‼︎

今朝の波@五里合

北北西のオンショア、肩〜頭くらいでした。オンショアの割に悪くはなかったので1R遊んで午後からはショップを営業。この頃の寒さでドライスーツが動きはじめましたね。そろそろドライスーツのメンテナンスをまとめて工場へ送るので必要な方は水曜日までお持ち下さい。

フルレイル!

今朝の五里合はまなす前

たまにはリアルタイムな波情報、まとまりは今ひとつに見えますが最大セットは胸肩くらいのも割れてます。

選べばこんなのも来てますよ!オフショアが続けばもっと良くなるでしょう。

週末の気圧配置_デッキのラフシェイプ

風が止むのは土曜日ですが高気圧の北側が来るので弱い西風が入るスポットと南東オフになるスポットがありそうです。明日は早めなら脇本あたりがウネリもあって風の影響もないのでは⁈
デッキロッカーとレイルのラフシェイプ、

16:22